同窓会で可愛くなっていた彼女

“大学を卒業して5年、僕が27歳の時の話です。
卒業5年の同窓会の通知が来て、友人と2人で行くことにしました。

友人は卒業してからも女の友達2人と付き合いがあったらしく僕も久しぶりに会って懐かしい話をしていました。
今回その女の子たちは3人で一緒に来たそうです。
その中の1人に彼女がいました。

僕は彼女は学生時代は少ししゃべったことがある程度でした。
男2、女3でしばらく話していると徐々にバラけてきて、余った感じになった僕と彼女は一緒にしゃべっていました。

彼女は学生時代よりも髪型がショートになり化粧も上手になっていて可愛くなっていました。
正直かなりタイプでした笑。
おしゃべりしてみると冗談も言い合えて、最近好きなのバンドも同じであることを知りその話で盛り上がりました。

別れ際にLINEを交換して、それからは2人で結構頻繁にやりとりするようになりました。
僕は思い切って「今度バンドのライブ一緒に行かない?」と誘いました。
すると彼女は間髪入れずに「行きたい!」と言ってくれたんです。
女子との久しぶりの良い展開に「やった!」と心の中で叫びました。

ライブに来た彼女はカジュアルな格好が可愛くて最初からドキドキが止まりませんでした笑。
「全然雰囲気変わったね。良い感じ」というと「ははは。今日はいっぱいはしゃぐと思って」と笑っていました。
ライブは大盛り上がりで、彼女と一緒に歌ったりして僕はもう彼女に完全に惹かれていました。

その後はバンドの話で盛り上がりたいという口実で食事に誘いました。
そしてバンド以外の普段の楽しいことや悩みや愚痴といったことを素直に話すようになっていました。
僕は彼女に告白しようと決心しました。

次に会った食事の帰り、駅に向かう途中で僕はかなり緊張していましたが、思い切って彼女に告白しました。
「どんどんAさんに惹かれてる自分がいた。付き合って欲しいんだ」
彼女は少し間を置いて「うん、私も同じだよ」とOKしてもらえました!
27で久しぶりの春でした笑。

それからは2年ほど付き合いました。
でも仕事が忙しくなり東京へ半年短期滞在の異動になり、すれ違いでうまくいかなくなって別れました。
僕の方はうーん、まだ少し未練がありますね・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です